Cheering Stores

備考
利用証の提示

基本情報

当施設は東京ドーム7個分の敷地にある自然豊かな山林に囲まれた市有施設。巨大アスレティック施設や芝生の広場、10種類以上のおもしろ自転車があり、その他日帰り温泉、BBQサイト、1棟5名まで泊まれる宿泊ケビンがある。昆虫好きにはたまらない、ヘラクレスオオカブトやクワガタなど生きた昆虫を見ることもできる。

住所 那須塩原市中塩原字箱の森地内
TEL 0287-32-3018
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日(7月20日~8月31日は無休)
WEB 公式ホームページ

クチコミ

• maffinman 小山市
    紅葉の最盛期です。日本遺産スタンプラリーで訪れ管理棟内に貼られているポスターのQRコードを読み込みスタンプをゲットしました。係の人にどの辺が紅葉が見頃ですか伺うとカリヨン塔の手前までが綺麗ですとのお話でした。葉は多少散ってはおりましたがモミジは真っ赤に色づき山々が燃えているようです。いい日に来られたなと実感しました。(訪問:2023/11/12)
  • 鮎美 宇都宮市
    気持ちの良い青空!紅葉の始まりが垣間見えました。寒いので暖かい格好がいいですね。陽射しは強いですが風は冷たいです。(訪問:2023/10/22)
  • しゅん♪ 鹿沼市
    夏休みに那須へ家族旅行の際、昆虫好きな息子の為に“自遊館童夢(入館無料)”目当てで立ち寄りました☆突然の激しい雨でほぼ貸し切り状態でした。自遊館童夢ではヘラクレスオオカブトをはじめ珍しいカブトムシやクワガタの生体や標本がたくさん見られました。ぴなぷさんのクチコミを見て期待していた通り、息子の大好きな“ギラファノコギリクワガタ”のペアを破格値で購入しました!一泊する予定だったので持ち帰りが心配でしたが、昆虫に詳しいお店の方に色々お聞きして安心して購入出来ました。大切に育てます!今度はお天気の良い時に広い園内を探索してみたいです(^ー^)(訪問:2023/08/04)
  • とろかめりん 宇都宮市
    カブトムシの「ヘラクレスがみたい!」という子供をつれて。動いているカブトムシに目をキラキラさせていました。他に、ほぼ貸切の20分200円の面白自転車に乗り、沢の水で渓流遊び(危なくないようになっており、安心して遊べました)をし、足湯に入って、楽しみました。公園の方も、みなさん親切です。那須でこんなに空いていて、安いところがあるなんて、びっくりしました。夕立ちの後、アスファルトから立ち上る水蒸気が、とても幻想的で素敵でした。また行きたいです。(訪問:2023/07/30)
  • だいさくママ 矢板市
    暑さに耐えかねて涼みに行きました。皆さん考えることは同じらしく、たくさんの人が来られていて川の近くの駐車場はほぼ埋まっていました。水が信じられないくらい冷たく、ずっとは入っていられませんでしたが、とても癒やされました。いつもは変わり自転車に乗ったり、カブト虫を見に行ったりするのですが、またたく間に土砂降りになりそのまま退散しました。温泉に入れたり、BBQができたり(どちらもまだ未体験ですが)1日中楽しめる所です。(訪問:2023/07/17)
  • ぴなぷ 下野市
    ヘラクレスオオカブト狙いでビンゴ大会に参加しました。残念ながらゲットならずでしたが、塩原の甘くて柔らかい新鮮なカブをゲットしました!皮を剥いて生で食べるのがオススメとのことで、サラダにしました。驚くほど美味しくて、大ファンになりました!帰りに園内の自遊館でギラファノコギリクワガタを購入しました!ニジイロクワガタやオオクワガタなど、市場価格の半値で購入できてお得です。ツツジも素晴らしいです。(訪問:2023/05/05)
  • みのぴーち 矢板市
    母と二人で、箱の森プレイパーク内にある日帰り温泉【遊湯センター】へ初めて行きました。日曜日の15時頃に到着…女湯は他にお客さんがいなくて貸切状態で…ラッキー(^^)前日とても暑かったので首にアセモができてしまい…温泉にゆっくり浸かってきました。ちょうど良い湯加減で、何より冷え性の私に温泉は…イイんです!!自分は600円、母は(65歳以上は…)200円で、畳の休憩室もあり、ゆっくりできました(^O^)/温泉巡りは楽しいですーーー♪(訪問:2022/06/19)
  • くんすけ 下野市
    ツツジを見に行きました!ここは紅葉の頃も素敵ですが、ツツジもたくさんあります。今咲いているのはヤマツツジでしょうか?今年は花付が悪いといわれているシロヤシオも見ることができました。広い芝生エリアでは、子供たちがマスクをはずして思いっきり駆け回っていました。キャンプやバーベキューもできるので、ファミリーにおすすめです。うどんなどの軽食もあります。(訪問:2022/05/07)
  • みずも 那須塩原市
    黒磯方面は雪のない日でしたが、塩原にはたくさんの雪が!スキーウェア&ソリ持参で訪れました。同じような親子連れが多かったです。天気の良い日だったので溶けかけの雪で滑りやすく、滑ったあとに登って来るのが大変でしたがとても楽しめました。おもしろ自転車や売店は、冬の間はお休みのようですが、ソリは管理棟でレンタルもしているそうです。(訪問:2022/02/13)
  • poool 宇都宮市
    公園はほぼ誰もいませんでした。貸しきりに近いです。日帰り温泉は駐車場から3分くらい歩いたところにあります。雨の日は傘が必要です。内湯のみで露天やサウナなどはなく、銭湯のようなお風呂でした。備え付けのシャンプー、トリートメント、ボディソープはポーラの製品です。(訪問:2021/05/24)
  • 熊ちゃん 東京都
    奥塩原に有ります。人も少ないのでゆっくりと紅葉を楽しめます。遊歩道中程の紅葉はもう少し楽しめます。穴場ですね(^.^)(訪問:2020/11/19)
  • 蒼い彗星 那珂川町
    家族で訪問しました。園内はかなり広く、一周するだけでもかなり大変です。息子がバッテリーカー(10分100円)を利用しましたが、リモコンで遠隔操作もできるので、安心して遊べました!(訪問:2019/09/21)
  • あや01 小山市
    近くを通ったのでお散歩をしました。お天気も良く色とりどりの紅葉が綺麗でした。小さなお子さんは貸自転車に乗ったり、大人の方はミニセグウェイで楽しんでいました。BBQも出来るようなので家族で楽しめそうです。(訪問:2017/11/03)
  • なお 宇都宮市
    手ぶらでBBQが出来るのでとても便利でした。陶芸も楽しめるので絵付けをしてみました。絵付けは500円とかなりのお得。コーヒーカップが届くのが楽しみです。(訪問:2017/08/17)
  • akaitsuki 真岡市
    山一つが巨大な遊技場みたいです。おすすめはアスレチックからの坂道からのステージ。少年に戻ってゴロゴロゴロ草まみれ♫今度ソリを持って行ってグラススキーなど楽しみたいです。ぐるっと山道を登って行くと足湯やお魚、夏ならカブトムシにも会えます。ただ散歩するだけでもアップダウンがいい運動に。(訪問:2017/05/28)
  • しん母 大田原市
    平日の昼頃に行きました。春休み中なので、子供連れが多かったです。3歳の子供を連れて行きました。大きな滑り台は始めの内は怖がっていましたが、すぐに慣れて楽しそうでした。面白サイクル20分200円を利用しました。係りの方が親切に教えてくれて、色々とアドバイスもくれるので、安心して遊べました。(訪問:2016/04/01)
  • mally 小山市
    旅行がてらお決まりのコース。お馴染みの変わり種自転車からのSL乗りに行きました。しかしSLのまわりにロープがはってあり、乗れない様子。以前降った大雨の影響でSLの裏山が崖崩れし、線路上に土砂が流入していて運休状態でした。子どもたちが大好きなので、復旧する日が来ることを楽しみにしています。(訪問:2015/11/13)
    旅行にいくとお決まりの公園。以前あった キャラクターの置物もなくなっていて日々変わるんだなと思いました。管理人室前には無料で自由に遊べる輪投げもあり、以前はなかったのでびっくりしました。変わりだね自転車も4歳になり、子どもが一人で乗れるようになりました。レーシングカー型の赤と青なら4歳でも乗れるかなーって、アドバイスをもらったので乗せてみたら一人で漕げたのが嬉しかったようです♪(訪問:2015/09/05)
    夏のイベントをやっているというチラシをみつけて、魚のつかみ取りがあるようだったので、ぜひ娘にといってきました。自転車や汽車のある道を南に歩いていくと小さな川というか池みたいのがあり、そこで体験できます。水族館で魚はみても、魚に触る機会ってそんなにないので、もってこいだと思ったんですが、まさかの怖いからやらない。。。つかみ取りして魚を食べるなんて、幼稚園高学年や小学生になったら喜びそうですね。そんなわけでいつものように変わりだね自転車と木のアスレチック満喫してきました。変わりだね自転車の20分、あっという間だと思いますが、太もも的には限界になります(笑)他にも予約制ですが絵付けや陶芸みたいな体験もやっているみたいです。夏休みイベントは確認してからいくと、いいかもしれません(訪問:2014/08)
  • mally 小山市
    旅行帰りにお決まりの公園です。娘も3歳近くなり、アスレチックでもそれなりに遊べるようになりました。木でできていて、一部難しい場所もありますが、それでも体を動かして2歳でも遊べます。小高い丘になっているので次回はそりなんて持参していくと楽しいかなと思いました。あっ、電車は電動でなく足漕ぎ式なのでパパさんに頑張ってもらう方がいいと思います(笑)線路もそれなりに長いし2周できるし、女性一人だとかなりヒーヒーです(笑)(訪問:2014/04)
  • ribbon☆ 大田原市
    夏休みに涼しい所へ~と思い、初めて行きました。マスのつかみどり、バーベキュー、面白サイクルに大満足の一日でした。近くに川もあり、水遊びしてかえりました。(訪問:2013/08)
  • mally 小山市
    塩原に旅行にくると、こちらの公園にいくのがお決まりのコースになりました。回数をいってるだけあって園内がだんだんわかってきて、自分達にあった駐車場にとめられるようになりました。ちなみに子ども連れのかたは看板を曲がってから一番最初に左手に見える場所がおすすめです。豆汽車や変わり種自転車あたりに近いです。あと今回は初めて変わり種自転車、のりました。20分200円。2歳の娘はお金かかりませんでした。びびりな娘でも私が抱っこでパパにこいでもらったりして、のることができるので、小さい子でも、ものを選べば楽しめます。職員の方もこれはのれるかな~とかアドバイスくれたりして、助かりました。(訪問:2013/09)
    旅行にきて、ここの公園にも2回目の訪問です。1回目は夏だったのでたくさんアスレチックで遊べましたが、今回は真逆の冬。アスレチック広場にはたくさんの雪があり、スキーウェアを着た人がたくさんいて、そりすべりに雪だるま作りなど楽しんでいました。手ぶらでいっても、そりを200円でレンタルもできるようです。私たちは足湯(無料)を楽しんできました。雪遊びで冷えた体がかなりぽかぽかに!!とても気持ちよかったです。次回冬に来る機会があれば、雪遊び用の服や遊び道具を持参して来たいと思いました。(訪問:2013/02)
    旅行に行くにあたり、やっと歩けるようになった子どものために検索するとホテルの近くにある公園を発見し、行ってきました。初めて行きましたが、かなり広く駐車場もたくさんあります。歩いていくと、手作りのようなティンカーベルやどらえもんの作り物が展示してあったり、大きなアスレチック、日帰り温泉、飼われたうさぎをみたりと子どもにとっては1日楽しめる場所だと思います。私たちは200円で乗れる豆汽車(1回2周)に乗り子どもも大喜び!!ぜひまたうかがいたいです。(訪問:2012/08)
  • みゅーたろー 鹿沼市
    塩原に泊まった帰りに寄ってみました。とても広ーい施設なので のんびり過ごすのに最高です! 面白自転車に息子は夢中でした~足湯もあるし 川あそび アスレチックもあるので これからの季節 ぴったりかもしれないですね♪(訪問:2012/05)
  • maopusupusu 大田原市
    3歳の娘を連れてソリ遊びに行ってきました。道路には雪が残っていてドキドキでしたが、無事到着。誰かが作ったミニジャンプ台、かまくら、雪だるまなどがあり親子でソリすべりを楽しんできました。ソリはレンタルがあるので手ぶらでも大丈夫です。長時間遊びたい方は、昼食を持参したほうが良いです。(訪問:2012/02)
  • だだだ 市貝町
    塩原にドライブがてら寄ってみました。面白自転車に乗ろうと歩いていると、大好きなアスレッチックを発見!家族で張り切ってスタート。意外と簡単なコースだったので、運動の苦手な方にもおすすめコースでした。結局自転車に乗らずに帰ってきてしまったので、次回チャレンジしようと思います♪(訪問:2011/09)
  • miya 鹿沼市
    ドライブに行った際に立ち寄りました。夏休みシーズンで魚のつかみどりなどのイベントが開催されていたり、キャンプ場も家族連れなどで賑わっていました。駐車場の近くに自然の川が流れていて、ビーチサンダルで水遊びをしてきました。とても暑い日でしたが川沿いの風はひんやりと涼しくてすごく気持ちよかったです~(*^-^*)(訪問:2010/08)